よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

上手いこと言ったつもりがただのパクリ記事になってしまいそうだった話

f:id:ricaldent1990:20170515232434p:plain

 

涙なしには語れない。

 

どうも。今日はかなりガッカリしています。カザマです。

いまだにGWの余韻が抜けずボーッとしてしまう日が続いています。そんななか、近々誕生日を迎える友人が欲しいと言っていたオシャレな照明器具を仕事をちょいちょいサボりながら探していると素敵なアイテムを発見しました。

 

間接照明?いいえ、"関節"証明です。

Zia·Priven :Lighting

様々なページを経てやっとたどり着いたこちらのページ。

見るに照明器具などを販売している海外の会社のHPのようなんですが、そこで見つけたこいつ。

f:id:ricaldent1990:20170515225251j:plain

(出典:Zia·Priven | Extraordinary Lighting

 

こいつですよ。

もうね、見た瞬間にピンときました。眠気が一気に覚めました。

関節証明だ!っつって。

ここしばらくぶりの実に気持ちの良いひらめきで。

もう今日は大満足。この一言ネタでサッと更新しよう。

そう思って念のためにいろいろ調べてたら……

 

www.gizmodo.jp

 

ギズモードさん……(白目)

全く同じ発想で、しかも1週間も前に一言ネタで先を越されていました。

ギズモードは普段からそれなりにチェックしているのに、よりによってこの記事の存在に気付いていなかったとは。

本当にガッカリです。