よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

狭いとこが好きって話とお礼。

f:id:ricaldent1990:20170408234647j:plain

 

タイトルはパクリではなくオマージュです。

 

どうも!ハムスター系男子のカザマです!

あ、自分がかわいいとかそういうんじゃなくて、狭いとこ好きって意味で。

 

狭いとこ好きってひとは挙手~。

なんかさ、狭いとこって秘密基地みたいですごく落ち着く。

この感覚って男女問わずわかってくれる人は多いと思うんだけど、みなさんはいかがでしょうか。

幼いころ、自宅のなかに段ボールで自分の家と称してプライベート空間を作り出して遊んだでしょ?

すきまだらけの欠陥住宅つくったでしょ?

中学・高校は教室の一角で友達数人と集まってゲームしたでしょ?

いつ先生に見つかるかビクビクしながらやってたから全然集中できなかったでしょ?

大学は授業をサボって友達の家でグダグダしてたでしょ?

そのときもやっぱり壁際の一角が特等席だったでしょ?

うんうん。わかる。すごく分かる。だって全部カザマの実話だもん。

 

で、先日仕事中に数人と「狭いところ好きなんですよねー」って話になりましてね。

いま私が座ってるポジションっていうのが100点満点の席なんですよ。ここが本当に素晴らしい。

壁を背にしてしかもデスクの最奥。その席にたどり着くには赤いルートを行くしかないというこの行き止まり感。行き止まりっていうのがポイント高め。ここすんごい良いとこ。

f:id:ricaldent1990:20170408222721p:plain

まぁいないとは思うんですが、万が一、この完璧な図を見てもいまいちピンとこない人は自分の落ち着く狭いとこシチュエーションを思い浮かべてもらって、「あっ!そこめっちゃ居座りたい!」っていうポジションが私の言っている100点のことだと思っていただいて結構です。とりあえずこの感覚が伝わればもうなんでもいいよ。

 

でも窮屈なのは大っ嫌い

言っておきますけど、『狭いとこ』と『窮屈なとこ』は全然別ですからね?

窮屈っていうのは鬱陶しい人混みとか、閉鎖感が強い試着室とか。

大事なのは秘密基地っぽさなんですよ。自分から好んでそこに潜んでいる感じが重要。

それに対して窮屈と感じるのは自分の意に反して狭苦しいところに追いやられる状態のことを指して言います。

この分け方が日本語的に正しいのかどうかは知らないけれど、カザマ辞典ではそういう区別になっています。

この手のこだわり的な話をし始めるとホントに長くなる。これでもかなりコンパクトにまとめたほうだけど、語り始めたらこれで1週間は記事書けるもんね。

『一番グッとくる狭いとこシチュエーション選手権』とかやったら1か月はこのネタでいけるもんね。

ホントにもうね。うん。言いすぎた。

 

そして前回のお礼。

前回の記事で、「アイコンほしい!」って言ったら本当に描いてくれました。

9割冗談だったんだけど、その後の反応が特になさそうだったから内心では(おうふ…。ツッコミすら無しか…!気に障ったか…!?)ってビクビクしてたんだけど、まさか最新の記事で言及してくれたうえにしっかり描いてくれちゃうとは…。いやはや、恐れ入りました。

てことで、今までのアイコンがこれ。

f:id:ricaldent1990:20170408231943j:plain

 

 

うん、これはこれで好き。

ジョジョ顔メーカー1.1で作った美化200%増しの自画像。

普段からパーカーをよく着ることもあって、ほとんど見えてないけど服は7部のジョニィを意識しているのがポイント。

f:id:ricaldent1990:20170408232359j:plain

はぁ…。ホントかっこいい…。

もちろんジャイロも最高にかっこいいし、大統領もDIOも敵なのにすんごい魅力的。

ていうか、そもそも7部の世界観自体が(長くなるので割愛)

で、新しいアイコンがこちら。

f:id:ricaldent1990:20170408232552j:plain

 

 

見てよこれ。すっげぇ悪い顔してる。

これの何がすごいかって、わたくしが悪いことを考えてるときの顔って本当にこんな感じなのよね。

カザマ:「(さーて…これからどうしてやろうかなぁ…)」

って感じの顔。ていうかもう完全に言ってるでしょこれ。

あれ?資料写真の提供したっけ?っていうくらいドンピシャ。

あと頭のピョンってなってるのもいい。なんか地球外生命体っぽくていい。

にーちさんに「こんなん使わないでくださいねw(ギャグですから)」っぽいことを言われたような気もするけど、念願のゲス顔アイコンなのでありがたく使わせていただきます。

とりあえず、あとで画像加工ツールを探していろいろヅラをかぶせて遊んでみようと思ってます。いいヅラが見つかったらそれを被ってまた出てくるんでよろしく。

 

ということで改めてnychさん (id:nych87)、お忙しいなかわざわざ描いてくださりありがとうございました!

念のため言っておくけど、みんなはくれぐれもアイコンのおねだりはしちゃダメだぞ!

いいか、絶対にするなよ!絶対にだぞ!(フリではない。)

 

www.nych87.com

↑かわいいマンガと飯テロがメインコンテンツのにーちさんのブログはこちら。