よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

ストリートファイターのパロディはハズレがなく面白い

f:id:ricaldent1990:20170315222849p:plain

©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED./画像引用元:CAPCOM:ストリートファイターシリーズ 公式サイト

 

このくだらなさが最高にGOOD

 

どうも!『あなたへのおすすめ』にストリートファイターのパロディ動画が出てきて見始めたら止まらなくなっちゃったカザマです。

外国人の突き抜けたバカさ加減(褒め言葉)ってホントに見てておもしろい。

 

ストリートファイターのパロディはハズレがない

今や格闘ゲームの代名詞となったストリートファイターシリーズ。

私も幼いころにスーパーファミコンとストリートファイターⅡを買ってもらい、それはそれはもう遊び倒したもんです。

まだコマンド入力なんてサッパリ分からないころですから、適当にグチャグチャといじっているとたまにでる『波動拳』『昇竜拳』にテンションが上がったものです。

そんな多くの人が知っているゲームなだけにパロディも豊富に作られているわけですが、懐かしさも相まって見る動画すべてが面白い。

例えば十数年前のFLASH黄金時代のころに現れた『おもしろフラッシュ動画』で大人気だったエドガーくんのストリートファイターパロディ。

 

元ネタは川を渡ろうとするエドガーくんが友達に邪魔をされて見事川にダイブしてしまうというもの⇒エドガーくんが川落ちする動画

当時、友達数人でこれを見て涙が出るまで腹を抱えて笑ったのを今でも鮮明に覚えています。やはりいま見ても面白いのは変わりませんね。

 

他にも、 酔っ払いが近くにいたオヤッサンに絡むホームビデオもストリートファイターのBGMとSEと画面をハメ込むとこの通り。

 勝手に自滅するのは初期のころのストリートファイターにはないシステムですがw

オヤッサンはとんだ災難ですが、やはり笑ってしまいます。

 

極めつけはボーナスステージの車破壊を再現しちゃうおバカさんまで登場。

波動拳!(→+小P)

昇竜拳!(→+大K)

と音声と行動がメチャクチャなところまで含めて面白い。昇竜拳なんだからせめて手は使え。

 

今日も日本は平和です

数あるゲームのパロディのなかでもストリートファイターの動画はぶっちぎりで頭おかしいやつが多い印象。こんな動画を見られる日本(とアメリカ)は今日も平和です。