よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

【ホラー注意】地獄少女について調べていたら『呪い代行』とかいう狂気のサービスと出会ってしまった

f:id:ricaldent1990:20170806131425j:plain

 

いっぺん、死んでみる?

 

どうも。まだまだ生きたいカザマです。

理想としては自分の世話が自分でできなくなったら逝きたいです。

ということで最近はめっきりアニメの感想みたいな記事も書かなくなったけれど、いまだに毎クールごとの気になるアニメは視聴している。こんなにどっぷりアニメを見ているのは何年ぶりだろう…。というか今までで初かもしれない。

今期の最も楽しみにしている終物語は二夜連続の特番形式で放送されるようで、今か今かと待ち遠しいのだけれど、今期は最遊記や魔法陣グルグルといった90年代生まれの層を直撃するようなアニメも目白押し。素晴らしい…。

そんななか、以前から放送されている地獄少女の新シリーズも始まっていて、毎週楽しみにしているのだけれど、お恥ずかしながら以前までのシリーズはほとんど見ていなかったために、「おや…?これはもしかして事前に知識がないと話が理解できないタイプなのかな?」というシーンもちょくちょくあったりする。

ということで、まずは今見ているシリーズだけでも理解を深めるために地獄少女についてちょっと調べてみよう!

 

で、調べた結果

f:id:ricaldent1990:20170806122829p:plain

呪術代行、呪い代行の効果

 

なんかリアルガチのサイトにたどり着いてしまった。ヤバいよヤバいよ。

 

真夜中にPCを見ていたわけでも、壮絶な憎しみをもって助けを請うた覚えもないのに普通に見つけてしまった。なんの条件も揃っていないのにアクセス出来てしまった。これはもしかして私を含む限られた人にしか見れないサイトなのかと思ったけれど、なんか普通に『利用してみた』みたいな記事とかあるし、誰でもアクセスできる呪い代行サービスらしい。闇が深い…。

ていうか呪い代行ってどういうことよ。そんなインスタント感覚でホイホイ呪い呪われが横行してしまっていいの?自分が知らないところでプロに呪われてるとか怖いわっ!

しかしせっかく見つけたこのサイト。ただ単に闇が深いということだけで引き返すのはブロガーとしては少々勿体ないように思えてきたので、もう少し先に進んでみようと思う。

まずはTOPページをスクロールしてみると…。

 

f:id:ricaldent1990:20170806124111p:plain

 

なるほど。体験談てきなことか。

そして内容がかなりリアル。これ地獄少女で見たやつだ。

ちなみにこの呪い代行サービスに寄せられる依頼の6割ほどは恋愛関係のものらしい。詳しくは以下のサイトにて書かれているが、恋が叶わず(もしくは恋を叶えるために)呪いに走るってのはよく見るホラーものの正にそれじゃねぇか。

顔が完全に隠れるくらいの長く乱れた黒髪を揺らしながら白い着物の女が森のなかで鬼の形相をして藁人形に五寸釘を…。ぎゃああぁぁぁぁぁ!

「呪鬼会に寄せられる1か月の相談件数は約40件。じつは依頼内容のほとんどは恋愛にかんするモノであり、利用客は30代から40代の方が多いです」

引用:謎のサービス“呪い代行業者”――その実態と呪いの真偽を探ってみた

しかしまだまだサイトにはいろんなページが設置されている。画面をスクロールしていくと出てくるメニューのようなところから飛べるようになっているのだが、

 

f:id:ricaldent1990:20170806124750p:plain

 

呪いとは?を丁寧に解説してくれているページや、

 

f:id:ricaldent1990:20170806124845p:plain

 

呪い代行の受付フォームまでご丁寧に設置してあるので呪い初心者でも安心♪

っていちいち怖えーよっ!

なんでリンク先が全部ホラーチックなのよ…。夏だから雰囲気が出ていいけども、冬だったらサイト見るだけでどん底まで落ち込みそうだよこれ。

ちなみに呪い代行は術者のランクによって値段設定が変わってくるようで、師範代みたいな人に頼むと30万円くらいかかるらしい。人の運命を左右するのに30万円が高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだと思うが、少なくとも私は呪いには頼らずに自分の力で運命を切り拓いていきたいと思います。(いいこと言った風)

 

ちなみに

f:id:ricaldent1990:20170806124830p:plain

 

「プロに頼んでもいいけどやっぱやるなら自分でやってみたいよねっ♪」という猛者のために呪い道具セットの通信販売までしてくれている。しかも説明書つきだから初心者でも安心だねっ☆

これから誰かを呪おうとしている人にとってはありがたいサービスだろう。

手元に届く際も、

 品名は「化粧品」や「健康食品」等と指定して頂けます。
指定の無い場合、品名は「パソコン部品」としてお届け致します。
大きさは20cm×30cm×10cmほどの無地の箱です。
送り主名に当団体の「呪鬼会」という名前は入りません。
全く違う社名でのお届けとなりますのでご安心ください。

引用:呪いのわら人形、丑の刻参り 呪い代行

とのこと。配慮が素晴らしい。 

でもこれエッチなやつを買って中身がバレないようにわざわざ誤魔化したのに、結局何らかの形で家族にバレちゃうっていう情けないけど笑えるあるあるネタを彷彿とさせるから、実家暮らしの人はくれぐれも気をつけてほしい。これが友人・知人にバレたとしたら絶対に笑い話にはならない。ほんわかするわけがない。そこにあるのは殺伐とした空気だけ。

あと最後にもう1回言っとくけど、私はこんなアイテムに頼らずに自分の未来は自分の力で切り拓いていきます。(主人公のセリフっぽくてちょっと気に入った)

これを見たみなさんもくれぐれも依頼する際にはご注意ください。人を呪わば穴二つですよ。それでは。