よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

【レビュー】ゆる~い魔神をやっつけろ!『君の目的はボクを殺すこと。』をゆる~く遊んでみた

f:id:ricaldent1990:20170611150520p:plain

 

洗脳RPGってなんだよ

 

ってことで、また朝の通勤電車で頭をカラッポにして遊べるゲームを見つけたので紹介したいと思いますよ!

それがこちら!

 

魔神(?)を殺す単純なゲーム

f:id:ricaldent1990:20170610231711p:plain

その名も、君の目的はボクを殺すこと。

なんとも物騒なタイトルですな。そのうえ『殺す』だなんて直接的な表現で申し訳ない。でもそういうタイトルのゲームなんだからしょうがないじゃないか(えなりかずきのモノマネで)

このゲームの目的はタイトルの通り。自称、魔神を名乗るネコのような頭をしたキモカワな生物をひたすら殺していくゲームになります。

 

f:id:ricaldent1990:20170610231939p:plain

ルールは至って単純。画面に見えている丸い物体をなぞって画面上部にいる自称、魔神にダメージを与えていくというもの。ついでにコインを稼いでステータスを強化することでサクサク魔神を殺していきましょーという感じ。

ちなみにこの丸っこい物体は『タマちゃん』というらしいんですが、ゲーム冒頭の説明からして完全にキンt(略)

 

f:id:ricaldent1990:20170610232026p:plain

こちらがステータス強化画面。オススメとしてはとにかく『基本ダメージ』を優先して強化するのがいいかと思います。

というのも、獲得コイン単価についてはコインを入手する方法が他にもあるので優先度は低く、フィーバー時間についてもフィーバーは30分待たないと発動できないので優先して強化する必要はないかと思われます。

 

f:id:ricaldent1990:20170611151425p:plain

フィーバーというのはタマちゃんとコインが短時間で大量に降ってくる状態のことを指します。もちろん、むりやりフィーバーをさせたりダメージを超絶強化するための課金アイテムも存在しますが、このゲームに課金するくらいなら自販機で水を買ってしっかり水分補給しましょう。これからの季節は油断大敵ですから。

 

課金する必要がない理由

その1:2分でタマちゃんは満タンに補充される

これはゲーム内でも説明されていますが、2分ほど待っていればタマちゃんは完全に補給されます。つまり、ボーッとテレビを見てふと気付いたときには画面はタマちゃんだらけになっているわけです。

さらに言うとゲーム中に魔神がたまに「広告ムービー見てくれたらフィーバーゲージ回復させてあげるよ」と話しかけてくることもあるため、わざわざフィーバー状態にするために課金する必要性がほとんどないのです。

そもそもゲーム内に広告がガンガン出てくることもあり、たぶん製作者も課金させる気はあんまりないんだろうなぁと思います。

 

その2:30秒の広告ムービーを見れば簡単にコインが手に入る

f:id:ricaldent1990:20170610233154p:plain

f:id:ricaldent1990:20170611150932p:plain

 

ステータス強化画面内に『動画を見てコインゲット!』という宣伝ムービーの再生を促すボタンが存在します。

だいたい30秒のPR動画を見終わり、画面内の×ボタンを押してPRを消すことでコインを貰える条件を満たしたことになります。するとコインゲットのルーレットが始まり、止まったところの景品がもらえるというわけです。

大当たりは5%の確率で大量のコインと一緒にハムスターやらペンギンやらが貰えたりもします。意味が分からないとシュールの極みだと思うんですが、これはアーティファクトと言ってステータスアップ効果のあるアイテムのことだと思ってもらえればOKです。アーティファクトは課金せずともゲームを進めていれば稀にタマちゃんと一緒に落っこちてくるので、じわじわと攻撃力が上がっていきます。

意味が分かってもシュールでしたね。

 

【まとめ】露骨な広告さえ気にならなければタダで気楽に遊べる良ゲー

f:id:ricaldent1990:20170611151500p:plain

 

ということで魔神を殺した際のボーナス時までも宣伝ムービーの催促があったりと、とにかく宣伝広告がバンバン出てきます。

たまにゲームの途中に出てきてウザッ!ってなることもありますが、そこだけ目をつぶれば移動中の数分間でサクッと遊ぶ目的としてはかなり面白いゲームなんじゃないかと思います。

さて、残りの魔神もあと少しなので宣伝ムービーでも見ながらサクッと攻略しちゃいますかね!