よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

【レビュー】ひたすら増え続ける嫁を観察するゲーム『100億人の俺の嫁』で癒される

f:id:ricaldent1990:20170601212658j:plain

 

増殖する嫁って…スライムかなにか?

 

 みんな!嫁、増やしてる!?(挨拶)

てことでどうも。絶賛、俺の嫁を増殖中のカザマです。

今回はちょっと気になってインストールしてみたスマホゲーが意外と面白かったので紹介するよ!

 

 ひたすら増え続ける嫁をただただ見守るゲーム

何を言っているのか分からないと思うんですけど、ホントにただただ増え続ける嫁を見守るゲームなんです。それがこちら。

f:id:ricaldent1990:20170601213543p:plain

その名も、100億人の俺の嫁。

嫁の体が溢れる愛に耐え切れなくなり放出された結果、嫁が増殖し始めるという一歩間違えればホラーになり兼ねない設定のようです。

ちなみに続編の200億人の俺の嫁というのもありますが、基本的なゲーム性は同じなので今回は1作目を紹介します。

 

スマホで嫁を飼うという感覚

このゲームの遊び方なんですが、

f:id:ricaldent1990:20170601213905p:plain

以上です。

 

基本的にはいわゆる放置ゲーです。ちょくちょく様子を見に行って嫁がどれだけ増えたかを観察するだけの至ってシンプルなもの。

ただ放置して増えるのを待つだけでは嫌だと言う人は、画面上に見えている道(通称:愛の巣)をタップすると婚姻届けが提出できて嫁の増殖の手助けをすることもできます。

ただ、上位の嫁を解禁していくと黙ってても1750万/秒という速度でおびただしいほどの増殖をし始めるのであまりタップする必要もなさそうです。

強いて言えば愛の巣をタップした回数に応じて、ご褒美としてシークレットイラストが手に入るようなのでテレビを見ながらひたすら連打するのもいいかもしれません。

 

f:id:ricaldent1990:20170601215543p:plain

ちなみにもっと嫁の増殖の手助けをしたいという場合は、(一部課金)アイテムを使用して嫁の増殖を活性化させたり、一度のタップで提出できる婚姻届けを30秒間3倍にできたりします。これは婚活中の男子にとっては嬉しい機能ですよね。

もう結婚相談所いくよりスマホで嫁増やそうぜ。

 

多種多様!とても個性的な嫁たち

f:id:ricaldent1990:20170601215612p:plain

まずチュートリアルの時点で結婚できる嫁は普通の嫁。いわゆるノーマルキャラですね。ちょっとゲームが進むとすぐ不要になっちゃうという、スマホゲーではお約束の立ち位置です。

でも徐々にレベルが上がってくると、

f:id:ricaldent1990:20170601220216p:plain

こんな子や

f:id:ricaldent1990:20170601220605p:plain

ドラゲナイさんや

f:id:ricaldent1990:20170601220228p:plain

(CV:釘宮)みたいな子も嫁にできたりします。くぎゅぅぅぅぅぅ!

まぁ法律上は16歳から結婚できるし制服なのも多少はね?

そしてこんな調子で嫁を増やしていくと……

 

f:id:ricaldent1990:20170601220849p:plain

めっちゃワラワラしてます。

他にもゾンビ嫁とか、小悪魔嫁とか個性的な嫁がたくさんいます。私もまだ昨日インストールしたばかりですべての嫁に会えていないんですが、あるラインを越えると丸1日放置しないと到底、解放できないだろう条件の嫁とかが出てくるので、気長にまったりやるにはもってこいの放置ゲーのようですね。

ちなみに各嫁のレベルを上げることで、特定の嫁の増殖率を増加することのできるアイテム(例:ツンデレ嫁なら2倍リボンとか)を入手することができますが、基本的には増殖用アイテムを入手するより、序盤は次から次へと新しい嫁を迎えるほうがサクサク進めることができます。

一定のラインまで来ると新しい嫁の開放が難しくなるため、そこで初めて嫁増殖アイテムを入手したほうがいいでしょう。また、そんなんどうでもいいから特定の嫁を愛でたいという紳士は、推し嫁のために全力を注ぐのも可。

申し訳程度の課金要素(アプリ内課金や、完全版と言う名のゲーム買い切り)はあるものの、基本的には無課金でまったりやるのがいいと思います。これに課金するなら明日いつもよりちょっといい昼飯食べたほうがいいと思います。

 

てことで200億のほうと並行してのんびり遊んでます

さて、昨日から始めた私はと言うと、別にシークレットイラストは見れないなら見れないで構わないので、特にタップなどもせず、ひたすら嫁の増殖を気長に待っております。

2作目である200億人の俺の嫁も個性的な嫁とたくさん出会えますが、いまのところチア嫁とポリス嫁が可愛いです。なんか3次元でもこういうプレイとかできちゃいそうだけど。

f:id:ricaldent1990:20170601221416p:plain

f:id:ricaldent1990:20170601221430p:plain