よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

強運の持ち主は足が殺人的にクサい

f:id:ricaldent1990:20180820203808p:plain

 

私の友人に1人、やたらと運のいい男がいる。きっとああいうヤツのことを『強運の持ち主』って言うんだろう。

クジを引けば何かしらの賞に当たるし、しょっちゅうパチンコで勝った報告をしてくる。あわや大事故という場面も無傷で生還したことが何度もあるらしいし、彼女イナイ歴は最長でも1か月。会うたびに彼女が変わっているのだが全員もれなく可愛い。別に羨ましくなんかないけどな!クソがっっっ!!!

ただ、基本的に人の運気というものは毎日少しずつ貯蓄されていくものだと思っていて、私はそれをラッキープールと呼んでいるんですけれども。(これが言いたかっただけ)

なので、友人のような強運の持ち主も、そのぶん必ずどこかで跳ね返りがあると思っているんですね。現に、友人は足が殺人的にクサい。洗えど洗えどニオイがまとまりついているらしく、体質改善を強くオススメしたいところではあるものの、強運の持ち主にだって悩みの1つや2つは必ず存在するはずであるというのが私の持論。

 

一方、自分で言うのも悲しいのだが私は虚しいほどに運が悪い。日本国内におけるラッキーランクはおそらく中の下。クジだってまともに当たった試しがないし、ラッキースケベ的なことに遭遇した記憶もない。

とは言え、普通に生きるうえでの運勢は人並み以上にはいるようで、今日まで大きな事故や病気をすることもなく、人間関係などにも恵まれ、少年期は陰キャでイジメられていたこともあったものの、そのままダークサイドに堕ちることなく無事に健康的で文化的な暮らしができている。

そう考えると五体満足で不自由なく生きられていること、それだけでも充分に運がいいのかもしれないと思えてきた。お父さん、お母さん、私を元気に産んでくれて、ここまで育ててくれてどうもありがとう。

さてと、なんかだんだん話の方向性が24時間テレビっぽくなってきたのでやめましょうか。気付けば今年ももうそんな時期か。

日テレは愛で地球を救う前に早朝から深夜まで働いてる自社の従業員たちを救ってやれ。

 

参考:[日テレ]は、ブラック企業でしょうか!? - Yahoo!知恵袋