よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

夢占いってやつもたまには信じてみてもいいのかもしれない

f:id:ricaldent1990:20180801203048p:plain

 

夢を見た。

夢を見ること自体は決して珍しいことではないんだけれど、起床後もハッキリと夢の内容を覚えているのは久しぶりだった。内容はこうだ。

 

寝坊したうえハイヒール

ある朝、いつものように目を覚ますとそこは実家の自室だった。

母の「朝ごはん出来てるわよー!」「遅刻するわよー!」という声で目を覚まし、寝ぼけまなこで時計を見ると、時刻は10時過ぎ。大遅刻だ。

なぜ実家で寝ているのかとか、スマホのアラームが鳴らなかった理由とか、気になるところがありすぎるけど今はとにかく会社に向かわなければ。

そう意気込み、スーツを着込む。足元もハイヒールでバッチリ決めて、いざ行かん!

と外に飛び出したのはいいものの、急にやる気がなくなり別に怒られてもいいかな…と開き直ってとぼとぼ歩く私。

なぜか小学生のころに通っていた懐かしい路地をうなだれながら歩く私に、近所のオバちゃんが一言。

 

 


「あんた漬物もってきなぁぁぁぁぁぁぁ!!!(爆音)」

 

 


ンガッ(゚Д゚)!?


というところで目が覚めた。いつもの自宅。時刻は7時。

どうやら現実世界に帰ってきたようだ。それにしても…なんで漬物?

 

夢占いで分析してみる

そういえば去年も夢の内容を鮮明に覚えていたことがあって、夢占いでどういうことかを分析したことを思い出した。

そのときはガチガチのホラー体験だったのに、最終的には異常性癖者というレッテルを貼られたんだっけな。

そのときの記事がこちら。 

 

今回も足元をハイヒールでしっかり決めちゃうあたりに片鱗が出てしまっている気がしなくもないが、いくつかのポイントを押さえつつ総合的な結果を導き出していきたいと思う。

今回のポイントは以下の4つ。

・実家で起床し、母がいた

・スーツを着込み、足元はハイヒール

・小学生のころに通った道をとぼとぼ歩く

・オバちゃんに漬物を渡される

これらについて、より有益だと思われる情報を抽出していく。

 

①実家で起床し、母がいた

まず実家の自室というのは『自身の精神状態』を表しているとのこと。自室が汚れている場合は精神が疲弊している可能性があるとのことだが、特に自室に異変はなかった。そのため問題はないんだろう。

次に、母が夢に出てきたことについてはサイトによって諸説あるようだったが、シチュエーションを考慮しつつ出た結論は、『心配事を抱えていたり、災厄の訪れを予期している』だった。

とはいえ、現代のストレス社会において心配事がない人のほうが珍しいし、災厄についてもきっと連日の異常気象についての情報を脳が整理している程度のことなんだろうと思われる。特に問題なしだ。

 

②スーツとハイヒール

自分で書いていて「ビールとハイボール」にしか見えないこの組み合わせ。なんて魅力的な呑兵衛ワード。

これをそれぞれ夢占い的に紐解いていくと、まずスーツを着る夢については今後の運気を司る夢であるとのこと。スーツをビシッと着込むことは今後の運気の上昇を表し、モチベーションの上昇や地位の昇進などポジティブな内容であるとのこと。

一方、なぜかハイヒールを履いていたことについてはどのサイトも一言、「男性がハイヒールを履くことは女性のような優しさや美しさ、華やかを身に着けたいと思っているようです」とだけ。

雑ゥ!!なんだ、あれか。「男がハイヒールゥゥ?んなもんてめぇが異常性癖なだけだろが!このカスゥ!!」ってことなのか。やっぱり私は異常性癖者なのか。

ちなみに女性目線でハイヒールを履く夢を調べてみると『日常生活や対人関係が順調で、女性としての美しさや品の高さなどに関する意識の向上の表れ』とのこと。逆に転んだりヒールが折れたりと災難に見舞われてしまう場合にはそれらが上手くいってないことの予兆なんだとか。

あらやだ、わたしったらとうとう美に目覚めたのかしら。(28歳、男性、会社員)

 

③昔懐かしの道を歩く

これは調べるのになかなか苦労した。しかし数少ない情報の中でようやくそれっぽい解説に行き着いたのでこれを参考にしたい。

通学路などの見慣れた道を歩く夢というのは『自身の安定』を表しているのだそうだ。これは生活環境、金銭面、健康面などすべてトータルしての安定と捉えていいらしい。

寝坊している時点で安定も何もないような気はするが、ポジティブな要素なのでここは素直に受け取っておこう。

 

④オバちゃんに漬物を託される

夢占いってやつは想像以上にバリエーションに富んでいるようで、まさか「夢占い 漬物」で関連記事がヒットするとは思わなかった。

漬物が夢に出てくると努力が実ることの暗示なのだそうで、漬物をもらうということは周りからのサポートに期待ができる、運気が上昇しているということらしい。

さらに、もらったのがなんの漬物だったかまで覚えているともっと深堀りできたらしいんだが、きゅうりのぬか漬けだったか、ナスの浅漬けだったかまではさすがに覚えてないなぁ…。

 

これらを総合すると

今回の夢から言えることは、多少ストレスを抱えつつも精神状態はおおむね良好。何をするにしても運気は上向きで、周囲からのサポートにも期待が持てそうである。何かしらの活動をするにしても安定して結果が出ることに期待でき、業績や人間関係も上手くいきそうである。あと美を追求し始めようとしている。

 

これ、すごくないですか?何かを始めるなら今しかない!って自分の夢に背中を押されてる。しかもガンガン押されてる。メッチャ強気。きっと自分の中の何かが覚醒する前触れなのかもしれません。

ここまでいい内容の夢占いなら信じてやってもいいかなぁという気がしてきますね。

 

さて、それじゃあとりあえずデパ地下の化粧品売り場に行ってきます。それでは。