よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

『男性がすぐに気付きにくいもの』とかいう画像を見た結果、まんまと罠にかかった

f:id:ricaldent1990:20170624102209j:plain

 

まんまとやられたわ!

 

どうも!清々しい朝ですね!カザマです!ちなみに私のスマホはiPhoneじゃありません(どうでもいい)

サラリーマンになってもうすぐ1年が経とうとしているけれど、金曜の夜と土曜の朝は何でもできそうな気がしてすごく好き。無限の可能性って言うんですか?実に素晴らしい。

つい数か月前までサービス業に身を置いていたころの自分が見たら鬼の形相でこちらを睨んでそうですが。

 

そりゃすぐには気付かないさ 

そんな清々しい朝にアレなんですが、まずはこの画像を見てもらってもいいですか。

 

f:id:ricaldent1990:20170624091037j:plain

 

いかがでしょうか。清々しい朝になんてもの見せるんじゃ!って思いましたかね。

うおおおぉぉぉぉ!なんじゃこのセクシーダイナマイトは!これだから外国の女性ってのは!って思った人は僕と握手。

実はこの画像、友人から送られてきたもので『男がすぐに気付かない画像』と言葉が添えてありました。それを見て私はすぐにピーンときましたね。ははーん、これはもしかして豊胸か…!?ってね。はい、バカ野郎でした。

正解は画像をよく見てもらえれば一目瞭然なんですが、私は気付くまでに30秒くらいかかりましたね。卑怯じゃないか!こんなの手前に目がいくに決まってるもん!(そういう趣旨の画像)

あんまりにも悔しいんで、女性の友人にも同じ手法で画像を送り付け『すぐに気付きにくいもの』という言葉を付け足して送ってみた。これが果たして男性にだけ効果のある画像で女性はすぐに気付くのだろうか。

 

 

なぁなぁ

どしたー?

すぐには気付かない画像

ん?スケスケってこと?わかった!隠れ痴女!

アホがここにもおった!

 

 

ということで女性でも気付きにくい画像であるということがわかりました。

もしかしたら聞いたやつが間違いだったのかもしれん。

 

ちなみに

この手の”目の錯覚”を利用した画像は結構バリエーションがあるようですね。

はい。目の錯覚です。これは巧妙なトラップです。誰がなんと言おうと。