よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

【動画】あなたの部屋にも貞子がきっと来る(※ホラー注意)

 f:id:ricaldent1990:20170110224431j:plain

 (※イメージ図)ニコニコ静画より浅ひとは様のイラストをお借りしました。

 

ジャパニーズホラーの金字塔であるリング。そこに登場するクリーチャー改め、メインヒロインの貞子といえば画面から這いつくばって出てくるあのシーンが印象的ですよね。

そんな貞子もリメイクされるたびに化物度が増し、現在に至っては、もはやビデオを媒体にせずとも呪い殺せるようになったし、薄型の液晶モニタからも出てこれるようになりました。

すっかり初期のころのドロッとしたジャパニーズホラー特有の怖さは抜け、何でもありのモンスターになってしまった感が否めない今日この頃。

そのうえ、萌えキャラ化までされてもうすっかり国民的ヒロインとしての地位まで手に入れそうなわけですが。

そんななかYoutubeに投稿されている、とある動画が「やっぱり貞子ってこえー…」と原点に返らせてくれること間違いなしなのでご紹介しよう。

 

ARで貞子がきっと来る…

まずはこちらの動画をどうぞ。

 

 

…………(白目を剥いて卒倒) 

 

もうさ。こんなのさ。反則じゃん。

これはAR(拡張現実)の技術を利用して、自室のテレビから貞子を登場させるというもの。

この技術が一般家庭用に提供されるようになれば、誰でもお手軽に自室のテレビから貞子を登場させることができるようになるわけです。登場させたいかどうかは別にして。

でも今やVR(仮想現実)は随分と身近に楽しめるようになっているわけだし、この『お手軽リングごっこ』が自宅で体験できるようになる日もすぐに、来る~♪きっと来る~♪かもしれない。

 

ちなみに

海外版リングの最新映画の宣伝として、こんなイタズラ映像もあった。

 

 

 …………(白目を剥いて失禁)

 

クオリティたかっ!こんなん実際に遭遇したら絶叫不可避ですわ。

動画では、蛇に驚いたネコのようなジャンプ力と俊敏なフットワークで逃げ出すお兄さんが登場するのだけど、きっと当事者になったら私もあんな感じで一目散に逃げだすか、その場で腰を抜かして動けなくなるかのどちらかだと思う。

何にしても、やっぱり貞子はこえーという事実に変わりはないようだ。