よくみれば雑食

よくみれば雑食

雑食系男子が日々の出来事やお役立ち情報、気になる話題など幅広く書いてます

あいまいみー~Surgical Friends~は頭がおかしいアニメでした(褒め言葉)

f:id:ricaldent1990:20170128172109j:plain

copyright © ちょぼらうにょぽみ/竹書房・倉持南高校漫画研究部第三幕 all rights reserved./画像引用元:アニメ「あいまいみー~Surgical Friends~」公式サイト

 

マジキチ。

 

こちらからは以上です。

 

というわけにもいかないので 

一応ちゃんと感想を述べますとですね、やっぱりマジキチ。処〇がどうとか、〇女がどうとか、おっそろしい。あれを仮に30分アニメで見てたら間違いなく脳がトリップします。

実は今まで『あいまいみー』というアニメおよび原作は全く知らなくて、ブログを書き始めるためのネタとしてまずは片っ端からアニメを見ていこうと思っていた今期、偶然出会ったんですが恐ろしいものに遭遇してしまったなというのが初見の感想です。

 

内容に関してもちょっと触れていくと、まず冒頭からカオスすぎるのは前述の通りなんですが、よく見るとにょぽみ先生の本が販売されてる(笑)

1回目に見たときには気付かなかったんですが、この記事を書き直すにあたり見直してみると発見しました。しかも『重版出来!』って書いてあるんですけど、これどういう意味なんでしょう?「重版出来たぜヤッホーイ!」なのか、「重版出来るように頑張るぜ!」なのか。本のタイトルも『へへ 見ろよ あたしは足の指がバカッとひらくぞ?』という、もはや何を伝えたいのか一切不明なもの。ドヤ顔のにょぽみ先生のイラストが描かれていますが、ここまで意味不明だともはや一種のホラーです。

アニメ開始から30秒で意味不明のオンパレードで思考停止がマッハなんですけど、とりあえずイルカショーのイルカが1番の被害者だということは分かりました。

 

そしてプランSという恐ろしい計画が実行されないように麻衣ちゃんとミイがタカヒロを止めにいくわけですが、そもそもタカヒロってだれ?(笑)

ここらへんは過去のアニメを見てないとわからないのかな。麻衣ちゃんの背景にそびえ立ついかにも敵のアジトの研究タワーみたいな建物も気になるけど、こんなおぞましい生物をどうやって止めるんだと思ったら、ペットボトルに吸い込むという力技(笑)

「あ~っ!それに閉じ込めるやつだね~!」ってタカヒロもなんとなく見たことあるけど名前がわからんみたいな反応してるし、そもそも元ネタが通じるかどうかも怪しいところ。たぶん、ドラゴンボールの魔封波あたりが元ネタなんじゃないかと思うけど、ピンポイントのパロディすぎて伝わらない人も多そう(笑)

その後はなぜか封印から出てこれたタカヒロが、たまたま通りがかった愛ちゃんに『正論ビンタ』で倒されるという投げっぱなしジャーマン的な終わり方。スピード感がすげぇや!

 

アニオリを作ってでもブッ込みたかった通り魔説教のくだり

開始早々、にょぽみ先生の声優への愛が溢れるネタでスタートします。ホントに声優好きな。

 原作の休載コメントもなぜか、あやねるへの求愛コメントが7割を占めてるし。

 

そんな声優イレブンを発表していると出てきます。ク〇エさんによく似た通り魔説教をする女子高生が。クロ〇さにそっくりなんですけど別人です。ただの通り魔説教する女子高生です。

通り魔説教JK:「ドアホウ。アニメのことはよく分からぬが、あいまいみー本編を楽しみにしている視聴者への罪悪感は感じぬのか」

にょぽみ先生:「うっせ!富士山みたいなくちしやがってぇ!」

にょぽみ先生、暴力はイカン。

 

溢れ出るカオスが止まらない

漫画研究部に所属しているのに(←ここ大事)漫画を描いている友人(のちに手下扱いになるが)の頭に熱した鉄の棒を押し付けようとしたり、斬新すぎるマフラーの巻き方にまさかのノーツッコミだったり、あたしこの服いっしょう大切にするぅ~↑が好きすぎてここだけ何回もリピートしちゃったり、極めつけの「ミイちゃんは死にました」でカオスメーターが振り切れたと思ったら、最後のオマケの疾走感で思考が追い付かなくなったり、やっぱにょぽみ先生は天才やな!(錯乱)

しかしなぜ、このカオスな回をドあたまに持ってこようと思ったのか…(笑)

第1話で視聴者を厳選していくスタイルとか画期的すぎるだろ。

 

ちなみに原作の最新話にはまたク〇エにそっくりな女子高生が出てきてるんですが、理不尽なビンタをくらってます(笑)

なぜか(←ここ大事)クロエの流儀というマンガを描いている作者が反応したことで、にょぽみ先生の悪い癖に完全に火がついてしまったんでしょうけど、まぁ成敗されてるからいいか。

多くを語ることなく見れるアニメ。そう言うとちょっと硬派でカッコよく聞こえるけど、そんなことはありません。

ホントに頭おかしいわぁ(褒め言葉)